ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

情報の価値


今どきはツイッター、株探、ヤフーファイナンスなどを見るだけで会社の業績推移なんかを詳しく知ることができます。

 

そのせいか好決算が出ても一瞬で織り込まれがちです。

 

一昔前は、今ほど便利ではなくて、自分で短信読んでる人しか業績推移などがわからなかったんですよねきっと。

 

そのために情報の拡散スピードが遅いというか、

織り込まれるのに時間がかかって、情報を持ってる人が優位に立てたかと。

 

今はみんなが情報持ってますから、そこで戦っても勝てないすよね。正直株探などの情報は無価値です(暴論)みんなが持ってない情報に価値があるんすね。

 

自分も決算短信読んで、表面上の業績は置いといて、セグメント毎の成長を見たりしてますが、短信読む投資家が増えたのかこの辺も無価値です()。

 

数字に現れる前の変化を読み取る必要がありそうです。。。

 

ということでインサイダー情報ください(あかん)