ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクするのか、しないのか

新高値ブレイク投資法なるものがあって、自分も見てますが、どうも地合いが悪いとブレイクが成功しないように感じるんすよね。 例えばこんな感じでブレイクしたとして。ここは割と暴力的に無理やり上げてくるイメージ。 抵抗線より上で買いたい人が少ない場…

終身雇用制度が崩壊するとどうなるのか(株式投資的に)

ここ最近、終身雇用に関するニュースが続いています。 ・経団連会長「終身雇用を続けるのは難しい」 headlines.yahoo.co.jp ・トヨタ社長「終身雇用守るの難しい」 news.yahoo.co.jp 本当に終身雇用が難しいかどうかは別として、立て続けに終身雇用の崩壊を…

株勝てないし、最近聞いてる曲さらっと紹介する。

どうせ、株やっても勝てないですしお寿司。聞いてる曲被ってたら教えてください。むしろオススメの曲教えてほすぃ。 TVアニメ『さらざんまい』劇中歌「さらざんまいのうた」 BiSH / I am me. [OFFiCiAL ViDEO] 乃木坂46『Sing Out!』 Official髭男dism - Pr…

上がって下がって上がるなら

株価は上がったり下がったりを繰り返し、トレンドを作ったり作らなかったりしている。パターンでいうと以下の4つ ①上がって上がる ②上がって下がる ③下がって上がる ④下がって下がる 基本②と③を行ったり来たりしつつ、たまに①とか④でトレンドを形成する。 …

後悔しない株式投資がしたい

株式投資をしていると後悔することがたくさんあるんす。「もっと買っておけば」「あのとき買わなければ」「早く売っておけば」などなど。 今日オイシックスで損して後悔しているのでこの気持ちを忘れないようにメモ。 【トレード記録】 19/4/25 オイシックス…

後悔しない株式投資がしたい

株式投資をしていると後悔することがたくさんあるんす。「もっと買っておけば」「あのとき買わなければ」「早く売っておけば」などなど。 今日オイシックスで損して後悔しているのでこの気持ちを忘れないようにメモ。 【トレード記録】 19/4/25 オイシックス…

人工肉(代替肉)時代に押さえておきたい関連銘柄は?

www.bloomberg.co.jp youtu.be 人工肉が来ているらしい。 かなりSFチックな印象があるものの、市場規模的には結構伸びてるっぽいす。しかも食肉会社が人工肉に積極的に投資してたりもするらすぃ。 その辺のテーマ株と比べると実績が伴ってきているので是非関…

パチスロで勝ってる人は株式投資でも勝てるのか。

何だかTwitterで話題になってたパチスロと株について。 鍵垢の人が言っているのでやります。RT パチ、スロって勝ち方知ったら長期で負けようがない。期待値と実際の結果のブレに対する耐性があるのでパチの圧倒的勝ち組は株の適正があるとは思う。パチでめっ…

週間成績2019【第17週】年初来比-39.23%(前週比+1.56%)

株の事を考えずにGWが終わってしまた。 資産状況 ◇資産推移(前年度比較) 1銘柄持ち越してるので明日以降どうなるか・・・ <現在の売買結果(4月)> 平均利益率 1.85 平均損切率 -0.87 売買銘柄数 45 利確銘柄数 14 損切銘柄数 31 勝率 31.11 トレード…