ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週間成績【第8週目】年初来比15.28%(先週比+24.54%)

トランプノミクス第2弾なのか。個別銘柄が評価され始めたのか。とりあえずお金が増えてきてうれしい。ひにょゆきです。 今週の資産状況をどうぞ。 <資産状況> <保有銘柄一覧表> (現物) スクショし忘れ。 オイシックス。ヤーマン。あんしん保証を保有…

週間成績【第7週目】年初来比-7.43%(先週比-12.41%)

結構順調に資産が増えていたせいか、先週までは浮かれていたなぁと、利益が減ってようやく分かった今日この頃。こんばんわ。ひにょゆきです。 今週の資産状況をどうぞ。 <資産状況> 今までの利益が・・・なんだか持ち株が結構調整なのか、天井に達したのか…

週間成績【第6週目】年初来比5.68%(先週比-0.35%)

今年はAIの年なんですか? <資産状況> ちょっとしたトランプ会見ショックがありましたが、今のところダメージは少なめです。暴落来ないで! <保有銘柄一覧表> (現物) (信用) 現物は特に売買してません。あんしん保証がようやくプラ転してくれたのは…

週間成績【第5週目】当初比23.11%(年初来比6.05%)

新年を迎えました。アクセス解析を見てみると、このブログはほとんど見ている人がいない(平均PV0~1)ようなので、独り言にはなりますが、あけましておめでとうございます( ˘ω˘ )今年も投資の様子を記録していきたいと思います。 さて、今年最初の投資成…

なぜアイリッジを売ってしまったのか

〈売買内容〉 アイリッジ 1/4 12:40 成り売り500株 +約40000 〈売買理由〉 ①窓開けてあげてたのでどうせまた下がるだろうと思い売却 ②他にほしい銘柄があったため売却 〈売買理由の妥当性〉 ①窓閉めるまで戻る可能性はあったが、それ以上に上がる可能性があ…

週間成績【第4週目】年初来比+16.03%

12月からブログを始めて早1か月。1か月しかたっていませんが、年間成績発表といきましょう( ˘ω˘ ) 前回、言っていたツイッターチェックはほとんどやめました。煽られすぎて冷静な判断ができなくなってしまいそうだったので(元々冷静な判断ができていない…