ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

売ってしまった取引メモ


ベースフードのチャート

 

1回ストップ高で上がった後3回ほど赤い移動平均線をタッチまたは下に突き抜けてます。

そのときの心境

①はい、調整調整買い増しチャンス

②含み益で余裕おk

➂どこまで下がるかわからんもう無理

 

こんな感じでストップ高直後で買って、移動平均割ったところで売ってしまいました。

 

➂のメンタルが謎です。これだけ保有したのに利益がなくなるのは嫌!だったのかもしれないし、外部環境が割と悲壮感あって、メンタルが引っ張られたのかもしれないです。

 

大相場に乗るなら➂で持ち続けないと、、、修行にでます。

 

 

ギグワークスのチャート

 

こちらは、9月末に買って、含み損を数日耐えたのち、増したん前日に売ってしまいました。

 

大相場にのるなら増したん関係なく持ち続けないと、、、修行にでます。

 

どちらとも人間が本能的に売りたくなる場面なんですか。そこを突破できないと厳しいですね。

 

どちらもここから買いなおすのは精神的に不利な状況ですが、勇気が出れば買うかもしれません。