ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

決算跨ぎ考察


https://hinyo-toushi.hatenablog.jp/entry/2021/10/13/234404

 

昨日決算をまたいだチームスピリットですが、PTSで結構下げていたので損切り。すると、、、?

 

 



f:id:fucccho:20211014234317j:image

 

 

ええええええ、、、

 

 

 

決算跨ぎを終えて思ったことメモ

◎主体となるプレイヤーが違う説

決算〜PTS:決算ギャンブル勢、ファンダ勢の売り

月産翌日:空売り機関の買い戻し、デイトレーダーたちの買い(ファンダ無用)

→自分は逆張り勢だったので、PTSで売らなくてもよかったかも。いや、PTSであれだけ下げてたら売らざるを得なかったか。もしくは決算またがずにPTSで買いor翌日の陽線にコバンザメ買い(兼業には厳しい)

 

◎決算またぐ必要ない説

純粋な逆張りなら売られすぎてるかだけ考えればいいけど、決算跨ぐとなると決算予想して決算予想してる人たちの動きを予想して、ホルダーの動きを予想するなど、考慮することが増えすぎる。投機は余計なことをどれだけそぎ落とせるか、、、なのか。