ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

利確欲@2021.3.8~10


2021.3.8

前営業日分を戻す展開。アワワワワ

 

2021.3.9

前営業日分を戻す展開。ウフフフフ

 

2021.3.10

ブレイクっ!

 

 

f:id:fucccho:20210310225437p:plain

 

f:id:fucccho:20210310225505p:plain


波にのってきたか!?

 

ところが、ここに来て急激な利確欲が自分を襲う、、、

 

ようやく含み損からの含み益になったので含み益を減らしたくない。

決算マタギをすると含み益が消えるかもしれない。

ここ数日の上げが決算期待上げなら相当決算よくないと売られるのでは。

決算が悪いと大幅にマイナスを喰らう可能性もある。

決算もよくないんじゃないか←

 

ということで一部利確し、、、

 

 

 

 

てない!利確してない!

 

 

よく考えたら含み益たったの+10%しかないですし。+10%取るためにホールドしてきたわけではないですし。

 

中長期投資とは、利確や損切の誘惑回避ゲームなのです( ˘ω˘ ) 

 

クロスプラス決算発表(3/12)まで・・・

あと1営業日 (この計算で合ってるのだろうカ)