ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

先たらればのススメ


監視してた銘柄が急騰

→この銘柄もってればな〜

 

以前保有していた銘柄が急騰

→この前売らなければな〜

 

保有している銘柄が急落

→利確しとけばな〜

 

投資をしているとタラレバはツキモノです。

タラレバって、紙一重でチャンスを逃した、自分にはそのチャンスを掴む可能性があった、みたいなニュアンスがありますが、

おそらくその紙は思った以上に分厚いか、もしくは紙ではなく鉄板だった!みたいに大きな隔たりがあると思います。

おそらく何千回と同じ場面を繰り返してもチャンスを掴む世界線には行けないでしょう。

 

それは、タラレバが物事が起きてから考えたものだからです!!起きてしまってから考えても後の祭りです!!過去には戻れないですから!!!

 

そこで、先タラレバの出番です!

物事が起きる前にタラレバを考えておく。

 

株が上がったらどうするか、下がったらどうするか、監視銘柄が上がりそうならどうするか、先にすべてを考えておくのです。

 

先タラレバよ!さすれば与えられん!!!

※私はできてません( ˘ω˘)スヤァ