ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

値動きを見ての売買は時間がかかる。


 

 昼休みはもっぱらトレードタイムなのでサクッと昼飯を食べて後場に備えます。最近は値動き重視で売買しているので、ひたすらずーっっと値動きを見てます。

 

①買いたい銘柄を監視する→②買う→③売るか売らないか決めるために監視する。からの以下のどちらか

 

④ー1売る→①に戻る→・・・以下ループ

④ー2売らない→昼休みが終わるまで監視からの逆指値セッティング

 

というような感じで一つの銘柄を買って保有するまでに結構時間がかかります。買ってすぐダメで売った場合でも昼休み中に買える銘柄は2つか3つくらいです。

 

今までの高値ブレイクトレンドフォロー的な手法では日足でブレイクしかけてたら買って、逆指値入れて終わりだったので、ある意味時間もかからず楽でした。その代わり逆指値も深くて、その割に結構刈られるんですけどね(;^_^A

 

買うまでに時間がかかってるのは、ある意味自分の心を制御できてるのかなと思うので良しとします(今までならいいと思ったらすぐ飛びついてた)。

 

今日の売却銘柄

農業総合

マネックス

 

現在の売買結果(11月)

平均利益率 0.16
平均損切率 -0.49
売買銘柄数 8
利確銘柄数 2
損切銘柄数 6
勝率 25.00
トレードエッジ  -0.33101
リスクリワード比 0.320429

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)