ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

ダウ強し!日経強し!ということで前日比プラスなるか。


 

なんだかダウが良さげで、それを受けてか日経やマザーズも強かったすな。

 

日経+1.72%

マザーズ+0.70%

 

正直ダウが強かった時点で今日の勝ちは確定してたようなもんでぃ( ˘ω˘ )

 

 

まいぽーとふぉりお:前日比-0.33%

 

えぇ・・・(´・ω・`)

 

 

今回の学び

え?わたしのmyPF弱すぎ???

そういう銘柄を選んでるのはあるけど、他が新高値取ってるの見るとなんだかなぁ。

 

 

超流されやすい投資家の心構え

自分がニュースとか、煽りとかでその銘柄を買いたくなった時、買う前に一度立ち止まって、「既存ホルダーの利確に利用されないか」「このニュースや煽りを受けて買う人が自分より後にどれくらいいるのか」を意識する。買いの順番待ちの何番目か意識する。後ろであればあるほど先に買ってた人の利確売りがふってくるおそれあり。

 

保有銘柄チェック

オイシックス 3182 宅配食材系

・購入理由:逆張り

・エグジット目安:

空売り残高:6/13にモルガンほか1社の報告義務消失

 

ギークス 7060 フリーランス

・購入理由:GCからのDCからのGC期待

・エグジット目安:

空売り残高:特に変化なし?6/11にモルガン来てた? 

  

エルテス 3967 情報銀行

・購入理由:情報銀行

・エグジット目安:

空売り残高:6/14に少し減

 

アセンテック 3565 仮想デスクトップ

・購入理由:直近底値付近のため

・エグジット目安:

空売り残高:特に変化なし

 

データセクション 3905 データ取引所

・購入理由:データ取引所関連&逆張り的

・エグジット目安:

空売り残高:特に変化なし

 

 気になるキーワードと関連銘柄

・謎ストップ高()

・GC直前、直後()

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(テック、人工肉など)()

・ブロックチェーン(アステリア)

・データ取引所、情報銀行(データセクション、エルテス)

・ミラーワールド、AR()

・電子書籍中古買取(メディア・ドゥ)