ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

めちゃくちゃ負けたのでデータセクション<3905>の利確を見て和むの会


▼めちゃくちゃ負けてる今日の投資成績は記事下▼

▼現在の保有銘柄も記事下▼

 

2019/6/17~6/25

データセクション

銘柄情報:データ取引所関連

エントリータイミング:593円付近(6/17)

底打ちからのGC狙い

 

6/17

f:id:fucccho:20190625232706p:plain

(図の一番右のローソク足が6月17日分。以下同じ要領)

直近安値から割と反転した位置でのエントリー。逆張りにしたら遅い。ブレイク狙いにしたらまだ早い。とても中途半端なエントリーポイントに見えますなぁ( ˘ω˘ )

 

6/18~19

f:id:fucccho:20190625233233p:plain

 

18日は陰線引け。なのに19日は移動平均線を超えて始まり引けも強い・・・これってもしかして~

 

6/20

f:id:fucccho:20190625233950p:plain

ブレイク!引けまで強いブレイク炸裂でにんまり(*´ω`*)

 

6/21

f:id:fucccho:20190625234255p:plain

翌日の強みはどこにいった・・・な展開で全も。

 

6/24

f:id:fucccho:20190625234546p:plain

全もからのマイ転・・・はならず、何とか陽線引け。いいぞいいぞ・・・

6/25

f:id:fucccho:20190625234747p:plain

何だか終始弱い。ここまで来て損失もイヤだな。。。と思ったら、利確したい症候群発症。他の銘柄欲しい症候群もあって600円を割れたところで利確。

 

599-593=+6円

 

前回のアセンテックに引き続き、利益少なすぎ問題。これもホールドでよかった説あるある。でもでも利確は正義。

 

※画像はMARKETSPEEDⅡから引用

 

今日の投資成績(2019/6/25)と何か一言

前日比-8.53%←!!!?

 

ブログ開始した時は「成長株の中長期投資最強!エントリーポイントなんて後の爆益からしたら誤差みたいなもん。どんどん高値で買ってこ!」みたいに考えてて。実際にエントリー適当でも地合いの良さもあって何とかなってた感じ。今はスイング系トレーダーだから前と同じ考えだと死ぬよね。てゆか瀕死( ˘ω˘ )タスケテ

 

保有銘柄チェック

みらいワークス <6563>

イーエムネット <7036>

アセンテック<3565>←!!!再in

 

 気になるキーワードと関連銘柄

・謎ストップ高()

・GC直前、直後()

・結局高値ブレイク説(エントリーポイントは一瞬)

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(テック、人工肉など)()

・ブロックチェーン(アステリア)

・データ取引所、情報銀行(データセクション、エルテス)

・ミラーワールド、AR()

・電子書籍中古買取(メディア・ドゥ)