ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

だから市場が軟調なときに買っちゃダメって言ったじゃないですかぁ!


hinyo-toushi.hatenablog.jp

 

ほんの1週間前にこんなことを書きました。

 

「日経の雰囲気が悪くない時で先導株の雰囲気も悪くない時に買うのが精神的にいいのでは」

 

今日、日系の雰囲気悪いのに、逆行高の銘柄を買ってしまいました(リンクバル、ALBERT)。他にも下値抵抗感の強いGATECHも買いました。

 

・・・負けました。

 

市場強い×個別強い=買ってもいいかな

市場強い×個別弱い=買わない

市場弱い×個別強い=買ってもいいけど、逆指値厳しめに

市場弱い×個別弱い=買わない

 

これ徹底の方針で(今のところ)

 

 

というかALBERTとの相性悪すぎ~

 

今日の売却銘柄

GATECHNO(逆指値刈られ)

オークファン(利確)

リンクバル(利確)

ALBERT(逆指値刈られ)

 

現在の売買結果(12月)

平均利益率 2.50
平均損切率 -0.59
売買銘柄数 14
利確銘柄数 8
損切銘柄数 6
勝率 57.14
トレードエッジ  1.173201
リスクリワード比 4.228242

※リスクリワード比(1以上がいい)

※トレードエッジ(1以上がいい)