ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

軟調な外部環境に逆行している銘柄の買い時はいつか


 

今日の日経は400円マイナスで引け。マザーズも弱い。

 

日経平均が大幅下落 ファーウェイ問題で米中摩擦の懸念(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

正直なところ保有株が上がるか逆指値に刈られるかしか注目していないので、日経下がってるな~マザーズも下がってるな~とは感じますが、何故下がっているのかは先ほどニュースで知った程度です。昨日までは逆イールドがどうのこうのって騒がれてませんでしたっけ?

 

こういう市場が軟調なときに逆行して強い銘柄はマークミネルヴィニが言うところの「先導株」で買い候補かなと思うのですが、問題はいつ買えばいいのかということですよね。

 

少なくとも日経が弱く下げてる最中に、逆行しているからという理由でその日の内に買うのは早計な気がします。デイトレ組が集まっているだけで翌日以降続かない可能性もあるかな~というのと、買ったはいいものの日経の雰囲気にやられていきなり含み損スタートもありうるかなと。

 

じゃぁいつ買えばいいんだよ!ということですが「日経の雰囲気が悪くない時で先導株の雰囲気も悪くない時に買うのが精神的にいいのでは」と思います。

 

_人人人人_
> 曖昧 <
 ̄Y^Y^Y ̄

 

P.S

今年M-1で優勝した霜降り明星のツッコミって上で使った「吹き出し式ツッコミ」だと思いました。

 

せいや

「濡れるな」

 

粗品

_人人人人人人人_
> 厳しすぎる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

突然の死ジェネレーター(吹き出し文字作成)

 

~完~

 

今日の売却銘柄

なし

 

現在の売買結果(12月)

平均利益率 0.01
平均損切率 -0.03
売買銘柄数 6
利確銘柄数 3
損切銘柄数 3
勝率 50.00
トレードエッジ  -0.01057
リスクリワード比 0.337912

※リスクリワード比(1以上がいい)
※トレードエッジ(1以上がいい)