ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

値動きのない銘柄を保有し続けるリスク


 

今日は職場の昼休みに相場見れず。つらい。

とはいえ、保有銘柄はヨコヨコしてるだけだったので、相場見ててもやることなかったことでしょう( ˘ω˘ )

ただ!この保有銘柄がヨコヨコしてる状態ってのは一見マシに見えるけど、おそらく塩漬けの次にダメな部類に分類されるのでは?と疑問を抱きつつあります。だって他にドンドン株価上がってる銘柄たくさんあるんですよ・・・?隣の芝生は青く見えますが、そうなら隣の芝生に移動すればいいんですよね( ˘ω˘ )?

 

上昇トレンド中の一時的なヨコヨコなのか、そうでないのかが分かればサッと売って次の銘柄に移れるのですが、移動平均線でトレンド把握してると反応が遅れてしまいそうです。移動平均線に反映される前にトレンドの転換を察知する方法を探してみよう・・・(ないか)

 

<現在の売買結果(8月)>

平均リターン 1.41
平均ロス -1.97
売買銘柄数 45
利確銘柄数 21
損切銘柄数 24
勝率 46.67

 

特に追加分なし