ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

オフサイドトラップ高値掴み@20210803


高値掴みには良い高値掴みと悪い高値掴みがある!!!

 

良い高値掴みはそのままするすると株価が上がっていく。

悪い高値掴みは自分が買ったところが天井でずるずる下がっていく。

 

悪い高値掴みはサッカーのオフサイドトラップに例えるとわかりやすいんすよね( ˘ω˘ )

 

ディフェンス「上値抵抗線超えたよ~買いだよ~」

オフェンス「これは青天井!買い!」

 

ディフェンス「はい!嘘!売り抜け!おつかれさまでした!」

オフェンス「うあわあああああ」

 

うん、 わかりにくい(#^.^#)

(みんなで高値買ってたと思ったらいつのまにか独りぼっちで、むしろみんなは売ってたっていうことです!)

 

<資産推移>

f:id:fucccho:20210803224642p:plain





<保有>

ふぁぶ

f:id:fucccho:20210803224903p:plain

 

ふりゅ

f:id:fucccho:20210803224950p:plain

 

 

それなら良い高値掴みって一体、、、(つづく)