ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

【17/08/03★決算発表日★】今日のグリー(3632)


今日のグリーの株価

 f:id:fucccho:20170803235608p:plain

+2円(+0.24%) 

 

 

日足チャートと主な出来事

f:id:fucccho:20170803235551p:plain

 

・決算発表

f:id:fucccho:20170804003236p:plain

前年と比較すると減収減益なんですよね~。そもそも減収減益予想だったので、そこまで悲観することはないかと思うのですが、見た目は何度見てもいいもんではないですね(;^_^A

 

f:id:fucccho:20170804003317p:plain

当初の予想と比較すると増収増益なんですよね。この調子で! 

 

決算に関するニュース 

japan.cnet.com

「ネイティブゲームのヒットを一過性のものにせず、長期的な視点で収益化させて企業価値の向上に努める。ここは積極的に広告宣伝などに使い、積み上げを図りたい」

 

 

news.nicovideo.jp

通期のリリース予定は、オリジナルIPと共同原作IPは1本、他社有力IPは5本。有力IPの基準について田中社長は「他社のゲームだが、『Fate/Grand Order』の『Fate』シリーズは有力IPなのかというと、必ずしもそうではない。ケースバイケースだが、単純に有名なIPを使えば『Fate』並みに新しいゲームを作れるわけではなく、濃いファンがいることが大事」と語った。

 

私見

そろそろ下げ止まってほしい(切実)

 

 

*****ひにょゆきの楽しい株式投資*****