ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

やっぱりトレンドに乗った売買を心がける。


 

前回「トレンドに乗った売買を心がける」という記事をかきました。分足チャートが下降トレンドのモノは節目の攻防から上にブレイクしたとしても買わないという内容なのです(たしか)。

 

hinyo-toushi.hatenablog.jp

 

今日監視していたリンクバルが下降トレンドというより、トレンドのないような状態(ヨコヨコ)で、ちょうど 節目の攻防から上にブレイクしたのですが、そのまま戻ってきて逆指値刈られました。その後、2回目のブレイクが起きたので意地になって買い増しましたが、結局これも刈られました。

(よく見たら始値が高いのでじわじわと下降トレンドっぽいような感じでした。)

 

・同じ銘柄への売買はなるべく1日1回まで(2回目の売買に臨む精神状態が良くない)

・下降トレンドだけでなく、トレンドのない状態での売買は避け、上昇トレンドのみに絞る。

 

これらを気にして来週以降売買していこうと思います。そういえば今日初めて「売り」しようと注文しかけました(結局しなかった)。

 

今日の売却銘柄

農業総合(刈られ)

リンクバル1(刈られ)

リンクバル2(刈られ)

 

現在の売買結果(11月)

平均利益率 0.16
平均損切率 -0.51
売買銘柄数 11
利確銘柄数 2
損切銘柄数 9
勝率 18.18
トレードエッジ  -0.38666
リスクリワード比 0.311817

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)