ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

含み益だと油断して逆指値を忘れる癖があります。


最近のポートフォリオは含み益が多かったので油断しました。今日買ったサインポストも一時含み益に突入していたので逆指値を入れずにいたら含み損に転落・・・通常損切りしてるラインよりも下に下がっていました。だからと言ってまだトレンド継続中に見えるので逆指値入れて損切りしていたらよかったかと言われると、そうとも言えない可能性が。これは明日になってみないとわかりませんが。

 

逆指値で損切りすべきか、含み損を許容すべきか・・・これって答え出るのかな(;^_^A

 

<気になる銘柄>

ULS

CRIミドル

最新データランキング | 会社四季報オンラインから

(ストップ高、年初来高値、GUの時価総額500億円以下くらいで)

 

<今日の売却銘柄>

ログリー(トレンド系モメンタム。ダメ。損切り)

ポールトゥ(昼休みデイトレ。損切り)

チームスピリッツ(昼休みデイトレ。損切り) 

 

<現在の売買結果(9月)>

平均利益率 3.35
平均損切率 -2.67
売買銘柄数 13
利確銘柄数 8
損切銘柄数 5
勝率 61.54
トレードエッジ  1.03
リスクリワード比 1.25

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)

 

ログリーの損切りが結構大きめで損切りの数も増えてきた。化けの皮が・・・