ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

あの銘柄は今・・・元カノ銘柄を振り返ってみた。


当ブログを始める前から成長株投資を見よう見まねでやっていました。

(今も見よう見まねのようなものですが)

 

一応楽天証券のお気に入り銘柄には残したままなのでちらっと株価を見ることもあり、その都度結構あがってるんですよね(;^_^A

 

こういった銘柄達は「あ~このままキープしておけばよかった!あのとき別れなければ!」と後悔してしまうのでこういった銘柄群を「元カノ銘柄」と今、命名しました ^^) _旦~~。

 

元カノBEST5

銘柄という文字を抜くだけでなんだかものすごくゲスいランキングになりそうな予感

各銘柄のチャートを図示し、購入日を青丸、売却日を赤丸で囲ってあります。

 

1位 TOKYOBASE

元STUDIOUS。初めての成長株投資で選んだ銘柄。細かい購入理由は覚えていない(;^_^A

f:id:fucccho:20170525231536p:plain

 売却理由・・・ジリ下げに耐えられなかった。

 

2位 ラクス 

雑誌の特集で見つけた銘柄。

f:id:fucccho:20170525231612p:plain

売却理由・・・ 地味だったので。

 

3位 ファーストロジック

すぽさんブログで見つけた銘柄。

f:id:fucccho:20170525231638p:plain

売却理由・・・業務内容をあまり理解しておらず、成長が続くか不安だった。 

 

4位 レントラックス

すぽさんブログで見つけた銘柄。

f:id:fucccho:20170525231705p:plain

 売却理由・・・ヨコヨコが続きすぎて耐えられなかった。

 

5位 ソニー

エナフンさんブログで見つけた銘柄。

f:id:fucccho:20170525231737p:plain

 売却理由・・・VR期待で買ったけど、まだまだ普及は先かなと思った。

 

元カノを一覧にしてみると

 元カノ・・・輝かしい成績・・・

f:id:fucccho:20170525225400p:plain

 

未練の残る元カノだけではない

すっぱり別れてよかった元カノもいます。ずるずる付き合ってなくてよかった的な。BEST5だけ見ると輝かしい成績ですが、元カノの平均上昇率を出すと大したことないのかもしれません( ˘ω˘ )

 

よりを戻すべきかどうか

別れるときは何かしらの理由があったはずです(けんか別れ。倦怠期等)。

その理由が解消されない限り、また別れることになるんですよね~。 こういうときに感情にまかせて復縁なんてしたらロクなことにならないはず(;^_^A(ジャンピングキャッチ)

 

結論

今カノが一番かわいい(*´ω`)

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***