ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

決算の向こう側


最近の投資家は勉強熱心で出た決算はしっかり見てますね!いい決算が出ると即買われます。

 

即買われるんですけどそこが一旦天井ってことも多いような。

 

決算読みなんて誰でもできますからね

決算読んで自分がいいと思ったことなんて大抵その他大勢の投資家も気づいてます。決算が謎解きみたいになってるならまだしも

 

つまり、現状で他の投資家と差別化できるのは決算の向こう側(決算が出る前にという意味)!

 

決算の向こう側に行ける投資家はそう多くはないはずです。

 

ビッグデータなどで業績の分析がしやすくなればなるほど向こう側の投資家の優位性は高まります。

 

いこうぜ!決算の向こう側!

 

ps

決算読んで自分がいいと思ったことなんて大抵その他大勢の投資家も気づいてます。

 

と書いてて

「みんながいいと思うならいいのでは?」

「みんながいいと思ったなら上がるのでは?」

 

と思いましたが、

 

「(決算を読んだ)みんながいいと思っただけだと、一瞬で株価に織り込まれて利幅が得られない」

「決算を読んでない人がいいと思って後から買ってくれるなら上がる」

 

ということで勝手に自己解決しました。

 

決算読んでinするなら、決算読んでない層が買うまで首をながーくして待つ忍耐力も必要か!