ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

レバレッジとキャッシュは心の弱さ@20210727


資産100万円でレバレッジをかけて200万円分ポジションを持つ。(例えばなし)

 

この資産100万円を超えた額(200-100=100万円)が自分の心の弱さを表しています。儲けたいという欲望を抑えきれていない、そんな心の弱さです。

※例外はあります。

 

じゃぁロットを抑えてキャッシュポジ(現金)を増やせばいいんですか!?

 

それも心の弱さが表れています。ポジれていない現金の量が、心の弱さの大きさを表しています。大きく張る覚悟を持てない心の弱さです。

※例外はあります。

 

ということは、レバレッジを抑えつつ、できる限りポジションを持つのがいいんですね。当たり前すぎる結論に乾杯!

 

とにかく、いつでも冷静に攻めの気持ちは忘れないでいたいですね!!

 

 

<資産推移>

f:id:fucccho:20210728004355p:plain

 

<保有>

ふぁぶ

f:id:fucccho:20210728004242p:plain

 

ふりゅ

f:id:fucccho:20210728004200p:plain