ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

ウレタンマスクヘッジ


1/16(土)放送の中居正広のニュースな会でウレタンマスクの効果について放送された模様。(見逃した)

news.yahoo.co.jp

 

ヤフーニュースにまで。

 

ウレタンマスク非推奨な風潮→不織布マスク推奨→パステルマスクの買い控えか。

ということでヘッジのために今日の前場寄りでクロスプラスショート。両建てへ。

(以前、次亜塩素酸水効果ないのでは?!というテレビ報道でOSGコーポが売られたのと酷似しているような。。。)

 

ところが、 ほとんど下がらないクロスプラス。というかむしろ上がってないコレ・・・?ヤフーニュースでも下がらないなら、これ以上下がらないの・・・?!

と、おそるおそるショートを買い戻し。(損切り)

 

いつもの自分ならここで思いっきり下がってメシウマ展開のはずが、下がらず陽線引け。

 

同じように考えてヘッジしてた人の買い戻しが最後まで継続したのか、

1月末の優待、配当に向けて買われたのかは不明ですが、とりあえずプラスで終われてニッコリ

 

<トレード日記>

クロスプラスでショートを入ったり出たりする。

 

 <投資成績>2021.1.18

422,226(トータル入金45,000)

年初来2.21