ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

自分の特性に合わせた投資環境へ


何度反省しても、同じ行動を繰り返すので、これは反省してどうにかなるものじゃないなと気づき始めました。先天性の特性なんでしょう( ˘ω˘ )

 

ちなみに自分の特性は「高い衝動性」です。値動きに反応して、ロット管理無視のフルレバ高値つかみをするのが得意です(ロット管理無視は計画性のなさですが。)

 

どうにかならないとしても、どうにかしたいので、ネットサーフィンしてこんな記事を見つけました。

 

www.lifehacker.jp

 

…スゴク、アテハマルデス(;゚д゚)

 

とりあえず衝動的行動の原因(リスクファクター)を取り除けばよさそうです。自分の場合だと、値動きや煽りで高値つかみしてしまうので、その原因をなくせばいいんですね。!

 

つまり、証券アプリをアンインストール!

 

 

これで日中の値動きに翻弄されることもありません!!!

 

ついでに煽り対策でTwitterのアプリもアンインストールしておきました()

 

…アップデート完了!