ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

【20200819】今日の楽しい株式投資


今日の株のヒヤリハット

・前日(8/18)、wbs報道を受け出前館がPTSでストップ高!何回か剥がれたので買い注文を入れた。→余力不足で買えなかった

 

・前場寄り前、通常の板はS高気配の中、ptsは高いものの買える状態に。余力で買える価格に指値してみる。が、wbs報道に対し、出前館が事実無根のIRが出ていることに気づく(wbsによると本日(8/19)社長インタビューありとしているが)→買い注文取り消し(取り消してなければ買えていた)→寄りに近づくとS高気配もはがれ→寄りは取り消した買い注文より高かったが→寄り天陰線引け

 

・オイシックスが2日ストップ高を受け特売スタート→注文は入れていないけど余力あれば買ってたかも

 

・ストリーミングメディアは前日(8/18)、エイベックスのニュースを受けptsで買うか迷っていた→今日も余力あれば買っていたかも。ただ、ビヨンドライブはライブ収益の数字が出る前で思惑相場〜業績相場の間くらいの位置なので、行ってこいの可能性あり→腰の据わった大きな資金入ってこないかもとは思った。→ほぼS高引け()

 

あ、あぶな~

 

個人投資家の動向

 ・個人投資家の資産規模インフレし過ぎ(三億三下)