ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

ダメトレード詰め合わせパック


最近売買記録をつけようとしてるんですけど、損切りが多いときは更新が。。。めんどくさい。。。

 

2019/9/26~

ダイセキ環境ソリューション<1712>

銘柄情報:環境系

エントリータイミング:736円付近(9/26)

狙い目:陽線後プライスアクション△

 

9/26

f:id:fucccho:20190926235520p:plain

9/18の上方修正からの上げて700のラインを抜けたので買い。本当は2、3営業日前に買うのが良かったのかもしれない。遅くても昨日の寄り付きまでには。ということでエントリータイミングが遅い△

 

9/27

f:id:fucccho:20190930234555p:plain

垂れてきたので売却
 

結果

ロスカット

 

 

2019/9/26~

ドーン<2303>

銘柄情報:ドーン!

エントリータイミング:1300円付近(9/26)

狙い目:陽線後プライスアクション

 

9/26

f:id:fucccho:20190926234058p:plain

昨日の時点で1200をブレイクしたので寄り付きでinしたところ、寄り天によりいきなり含み損からのスタートです。。。(実は大陽線で付けた高値1300が本物の抵抗線で、ここを抜けないとブレイクとは言えないのかも。。。)

 

9/27

f:id:fucccho:20190930235217p:plain

弱そうだったので売り。引けにかけて戻った模様。なお、翌日は1200割れた模様。
 

結果

ロスカット

 

2019/9/26~

イトクロ<6049>

銘柄情報:教育系

エントリータイミング:2160円付近(9/26)

狙い目:陽線後プライスアクション△

 

9/26

f:id:fucccho:20190926234628p:plain

今見てみると4営業日前のブレイクが弱いのであまり買い対象ではなかったかも。とりあえず寄り天からのオーバーキルで前日の始まり値を割って引けてしまった模様。明日弱かったら即切りたい。

 

9/27

f:id:fucccho:20191001000226p:plain

続・弱いので売った。なお、翌日は2000を支持線に陽線引けしてた模様。。。

 

結果

ロスカット

 

2019/9/27~

ハウスドゥ<3457>

銘柄情報:家

エントリータイミング:1800円付近(9/26)

狙い目:陽線後プライスアクション△

f:id:fucccho:20191001000932p:plain

寄りでinして昼に売った。なんで売ったのか覚えてない←

とりあえず売った翌日は下げてたから結果オーライ?

 

結果

ロスカット

 

2019/9/26~

ドリコム<3793>

銘柄情報:ゲーム

エントリータイミング:670円付近(9/26)

狙い目:陽線後プライスアクション

 

9/26

f:id:fucccho:20190926235159p:plain

本当は前日に買いたかったのですが、余力がなかったので今日購入。良い形。なんで上がってるのかは全く不明←

 

 

9/27を経て9/30

f:id:fucccho:20191001002746p:plain

他の銘柄が欲しくなったので売ったら上がってた()

 

結果

ロスカット

 

※画像はMARKETSPEEDⅡから引用

 

反省

ちまちま売買をしすぎて悪循環に陥っているような。そもそも勝率低い手法とは思ってて、負けがかさむのは理解してるつもりすけど、簡単に負けていいわけではないすな。ホームランを狙って常に全力でフルスイングな魂のこもったトレードをしようね!(自戒)

 

次回記事予定

遅ればせながらゲーセクバブルにinする話

 

 気になるキーワードと関連銘柄

・謎ストップ高()?

・GC直前、直後()?

・結局高値ブレイク説(エントリーポイントは一瞬)

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(Xテック、人工肉などなど)()

・ブロックチェーン()

・データ取引所、情報銀行(データセクション、エルテス)

・ミラーワールド、AR()

・電子書籍中古買取(メディア・ドゥ)