ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

高級食パン銘柄のOSGコーポ<6757>で久々のプラスなるか。


2019/9/11~

OSGコーポ<6757>

銘柄情報:パン屋さん

エントリータイミング:950円付近(9/11)

狙い目:陽線後プライスアクション

 

9/11

前日決算上げしており、今日も上スタートだったので買い。

塩漬けまんさんの記事で高級パンフランチャイズというのを発見できたのも大きい。昔から追ってた人はわかるかもしれないけど、短信だけだとわかりづらいと思う。

 

f:id:fucccho:20190913003833p:plain

即含み益にはならず。こわっ。

 

9/12

f:id:fucccho:20190913004013p:plain

下値は切り上げたかも?ただ、1000円の壁が厚そう。まだ含み損。はぁ。

9/13

f:id:fucccho:20190917235627p:plain

含み損継続中ではあるものの、下値切り上がってない?

 

9/14~9/16

三連休中で暇すな( ˘ω˘ )Twitter見てたらこれを発見。


f:id:fucccho:20190919235759j:image

この方フォローフォロワー100人未満ですが、なぜかGCN氏がフォロー。隠れ凄腕アカウントの可能性もありますが、OSGチェックしてて、のちのち大量保有に出てくると面白くなりそう。

 

9/17

f:id:fucccho:20190917235415p:plain

よくわからないけど一時S高の、大陽線で引けおつです( ˘ω˘ )

 

9/18

f:id:fucccho:20190918230231p:plain

OSG!OSG!

 

9/19

f:id:fucccho:20190919234829p:plain

そろそろ急落がこわいものの、下げない。下がっても戻るし、戻るともっと上がる。置いてかれたくない人が上値でも買ってる感じ。資金が入ってきてる感じってこのことなんです・・・?ちなみに今日発売の四季報には高級食パンのことは書かれていなかったので、次回の短信や四季報までは買い集め期間なのか、どこかで提灯灯すのか。自分はファンダ派ではないので下がったら売りまつ。引け後に日々公表銘柄に指定。←

 

9/20

f:id:fucccho:20190925010601p:plain

日々公表銘柄に指定され、さすがに一旦調整。しかし底堅く、下値は切り下がらないっ・・・!

 

9/21~9/23

三連休す( ˘ω˘ )

 

9/24

f:id:fucccho:20190925011107p:plain

日々公表にもなってるし、寄りも低いし、一旦調整で下がるのかなと思っていたら1300を超える展開!場中は1300が直近の天井になりそうだったけど、そんなの関係ねぇ!って感じですな。

 

f:id:fucccho:20190925012231p:plain

これ見たら明日相当下げないと増坦なのですか?

 

9/25 ついに・・・

f:id:fucccho:20190925231223p:plain

増坦を警戒して利確。よく見たら残高がクリアしてたのでまだ増坦にはならない模様( ˘ω˘ )ウゥ

※画像はMARKETSPEEDⅡから引用

 

結果発表

現物分
f:id:fucccho:20190925232010j:image

信用分
f:id:fucccho:20190925232017j:image

 保有日数9日+30%超えてフィニッシュです( ˘ω˘ )

 

反省

増坦の仕組みしっかり分かってなくて/(^o^)\オワタ

 

次回記事予定

ミダックを寄り付きでinした話(in済み。)

〇〇を買った話(購入銘柄検討中)

 

 気になるキーワードと関連銘柄

・謎ストップ高()?

・GC直前、直後()?

・結局高値ブレイク説(エントリーポイントは一瞬)

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(Xテック、人工肉などなど)()

・ブロックチェーン()

・データ取引所、情報銀行(データセクション、エルテス)

・フィンテック銀行(既存銀行変革)

・ミラーワールド、AR()

・電子書籍中古買取(メディア・ドゥ)