ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

謎ストップ高は買いの法則発動で農業総合(3541)にin


「謎ストップ高は買い」

 

・・・な気がしている今日この頃。

材料が出てのストップ高はよくあるけれど、材料がなくてストップ高するのってあんまりないんすよね。

普通、材料が出てない銘柄の高値買いって怖いと思うんだけど、それでも高値買いがS高まで来るってことは何かあると思うんす( ˘ω˘ )(何かはわからない。)

最近だと農業総合が下図の矢印の部分でストップ高まで高騰してるんすよね。ということで購入。 

f:id:fucccho:20190612235909p:plain

 

よく見ると今激損しているエヌ・シー・エヌのチャートに似ている気が・・・うっ・・・

 

f:id:fucccho:20190612000255p:plain

プロトレンドフォロワーのエントリーポイントが神がかっていると話題に。 - ひにょゆきの楽しい株式投資

 

 

その他の謎ストップ高銘柄

ソウルドアウト、フーバーブレイン、日本電子材料、小田原機器、カーディナル、エヌ・シー・エヌ、極東産機

 

今回の学び

エントリーしやすいポイントは罠

 

 

P.S 謎ストップ高の由来は謎BC(バジリスクチャンス)

www.youtube.com

 

保有銘柄チェック

オイシックス 3182 宅配食材系

・購入理由:逆張り

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

 

エヌ・シー・エヌ 7057 木造建築

・購入理由:謎ストップ高出現

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

・その他:日々公表なう

 

ギークス 7060 フリーランス

・購入理由:GCからのDCからのGC期待

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

 

農業総合 3541 JAと直販の真ん中くらいのビジネス

・購入理由:謎ストップ高出現

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

 

 監視銘柄群

・謎ストップ高

・GC直前、直後

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(テック、人工肉など)