ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

プロトレンドフォロワーのエントリーポイントが神がかっていると話題に。


Q 下の図を見て、自称プロトレンドフォロワーのひにょゆき氏がエントリーしそうなローソク足を選びなさい。

(ヒント)プロトレンドフォロワーはトレンドの中での調整を好む。

 

f:id:fucccho:20190611235618p:plain

 

 

 

 

A 赤丸のところ

f:id:fucccho:20190612000255p:plain

 

・・・下手すぎて草ぁ!

なんでこんな高値で買ったのかと過去の自分に小一時間問い詰めたい。

  

日々公表になって増坦回避の調整だな!ってポジトをどこぞやで見たけど、強い銘柄なら増坦になっても強いし、単純に資金が抜けてるような気がしてならないんすよね。

 

それでもプロトレンドフォロワーが保有を続けるのは、数日前の大幅GDで逃げ遅れて塩漬け株になってしまったからなんす( ˘ω˘ )・・・はぁ。

 

結構逃げ遅れてる人いると思ってて、逃げ遅れ組の失望売りが来るまでは下がる気がする。もちろん明日から爆上げルートが一番よき。

 

今回の学び

移動平均線より上はこわい。

 

 

P.S 海の幽霊よき

www.youtube.com

 

保有銘柄チェック

オイシックス 3182 宅配食材系

・購入理由:逆張り

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

 

エヌ・シー・エヌ 7057 木造建築

・購入理由:謎ストップ高出現

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

・その他:日々公表なう

 

ギークス 7060(今日買った) フリーランス

・購入理由:GCからのDCからのGC期待

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

 

 監視銘柄群

・謎ストップ高

・GC直前、直後

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(テック、人工肉など)