ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

投資初心者は分散投資すべきでないのか。


最近思うんですけど、分散投資ってむずくないス?

当たり前のように分散投資してる人も多いと思いますが、結構大変じゃないです?

 

いきなり犬10匹飼って、10匹ともしっかりお世話できるかって言ったらできないわけで、分散投資ってこれと同じだよなと思うわけです。

 

まずは1匹から始めて、余裕が出てきたら2匹、3匹と増やしていく感じス。

 

分散投資は、管理の大変さもありますし、保有銘柄のどれかが調子悪いと、残りの銘柄の売買判断にも悪影響を及ぼしているように思うんですよね。だからと言って今後ずっと集中投資というわけにもいかないんですが・・・

 

とりあえず明日以降、1銘柄集中投資から徐々に馴らしていこうかななんて思ってます。

 

訳:集中投資でガツンと資産を増やしたい( ˘ω˘ )