ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

余裕資金での運用はリスクを取りすぎる。


年末からの資産減少により、最近メンタルが弱っているような感じがします。

損をするのが怖いし、含み益が減るのも怖い。自分はたまたま持っていなかったですがサンバイオの件もあり、信用取引をするのも怖いです。

 

そのおかげもあって?、今はレバレッジも低めで、ひとつのトレードに対する真剣度?も前に比べて高いように感じます。

 

お金に余裕があったときの事を振り返ると、結構ハイリスクで無茶な取引をしていたなと感じます。ハイレバ、1銘柄集中など。もしかしたら退場していたかもしれないと考えるとゾッとします。ハイリターン狙うならアリかもですが、自分は今そこまでリスクを背負えないす(;^_^A

 

色んな失敗を経て、少しずつでも成長できていればいいなと思いますが、何が正解なんだろう(;^_^A

 

 

まずは年初来比でプラスを目指そう。

 

現在の売買結果(2月)

平均利益率 0.10
平均損切率 -0.17
売買銘柄数 4
利確銘柄数 3
損切銘柄数 1
勝率 75.00
トレードエッジ  0.029644
リスクリワード比 0.570283

 

※リスクリワード比(1以上がいい)

※トレードエッジ(1以上がいい)

 

やることリスト

売買結果集計

チャートノートで反省

逆指値の確認、調整

株関係サイトの巡回

初動の瞬間を見逃さない|全4000銘柄の株価チャートのシグナルを毎日公開! - 株価アルゴリズム

http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SRC=revSch/base