ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

月始めの始値が大事・・・!


今日から12月の取引が始まります。

今日付いた始値は、1分足、5分足、日足、週足、月足全ての始値となります。分足や日足でいうと、そこまで影響ないようにも感じますが、週足や月足にもなると、この始値が1週間や1か月間もの間、意識され続けます。

今日割といい位置で始まった銘柄は今週いっぱい、今月いっぱい要監視に値するかなと勝手に思ってますが、問題はどうスクリーニングするか・・・

 

窓開けした銘柄はここから見れます。

www.rizumu.net

 

節目の株価(取引き値)から検索したいなら、面倒だけどここか・・・楽天証券ならもう少し簡単に調べられそうですが。

info.finance.yahoo.co.jp

 

今日の売却銘柄

オイシックス(含み益が減る恐怖に耐えられず売り)

サインポスト(逆指値刈られ)

サンバイオ(逆指値刈られ)

グノシー(逆指値刈られ)

 

現在の売買結果(12月)

平均利益率 0.01
平均損切率 -0.03
売買銘柄数 5
利確銘柄数 2
損切銘柄数 3
勝率 40.00
トレードエッジ  -0.01549
リスクリワード比 0.265416


※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)