ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

ハワードマークスの新著「市場サイクルを極める」を読みたい


投資家の皆様ならこの本の存在を知っている方も多いのではないでしょうか。

 

「投資で一番大切な20の教え-ハワード・マークス-」

 

自分も誰かが薦めているのを見て(たぶん株ブロガーの誰か) 、読んでみたことがあります。良いことが書いてあったかは覚えていませんが、たしか「なるほど~」と思ったはずです( ˘ω˘ )そしてテクニック本というよりは投資に対する考え方をまとめたものだったかと記憶してます。

 

そんなハワード・マークス氏の新著が発売されていました。

 

題して「市場サイクルを極める」

 

本屋にあったのをチラッと見た感じだと、投資家心理やら、何やらのサイクルについてそれぞれ論ぜられており、チラッと見ただけですが、市場サイクルをなんとな~く意識するようになりました(影響されやすい)。

 

いずれ読みたい本リストに追加です。

 

投資で一番大切な20の教え 賢い投資家になるための隠れた常識 [ ハワード・マークス ]

価格:2,160円
(2018/11/26 22:09時点)
感想(14件)

 

市場サイクルを極める 勝率を高める王道の投資哲学【電子書籍】[ ハワード・マークス ]

価格:2,376円
(2018/11/26 22:08時点)
感想(0件)

 

ということで、今日は昼休みにトレードができなかったので、特に振り返りなしです。

 

今日の売却銘柄

リンクバル(逆指値刈られ)

 

現在の売買結果(11月)

平均利益率 0.25
平均損切率 -0.66
売買銘柄数 28
利確銘柄数 13
損切銘柄数 15
勝率 46.43
トレードエッジ  -0.23536
リスクリワード比 0.386007

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)