ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

トレンドに乗った売買を心がける。


本日、日足でじわりじわりと下げてきている銘柄が、節目で耐えて反転したかのように見えたので買いました。ケアネットのことです( ˘ω˘ )

 

結果、反転はせずにその後も下げ続けていたので、この節目を抜けて下がった時点で「売り」ができていれば勝てていました(空売りはまだしたことないですが)。

 

ケアネットに関しては、十分に出来高もあって、節目ラインで攻防していたので、結果的に買ってしまったのですが、今後はこれらに加えてチャートが上昇トレンドなら「買い目線」、下降トレンドなら「売り目線」で節目を見守りたいと思います。

よく本なんかを見ると、一度出来たトレンドはそう崩れないみたいなことも書いてありますし、わざわざトレンドに逆らう必要はなかったです。反省。

 

トレンドが上昇か下降かの判断は1分足がいいのか、5分足 がいいのかは難しいところですが、とりあえず大まかに5分足辺りで見ていきます。

 

今日の売却銘柄

ケアネット(逆指値刈り。)

 

現在の売買結果(11月)

平均利益率  
平均損切率 -0.56
売買銘柄数 3
利確銘柄数 0
損切銘柄数 3
勝率 0.00
トレードエッジ   
リスクリワード比  

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)