ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

リスクを抑えて集中投資をする方法を模索する。


リスクを抑えた投資法を心がけるあまり、リターンも少なくなってきていると感じます。損切を多用してコツコツ負けてる分、どこかでドカンと勝たないと資産は増えないのに(;^_^A

 

ドカンと勝つためには、どうしてもある程度集中投資する必要があると感じていますが、その分リスクも高まります。リスクを抑えるためには上がっていく株を少しずつ集めていくことが必要になってくると思われますが、どうなんでしょうか。

 

防御力(リスク管理)は結構上がってきたと思うから次は攻撃力(資産形成能力)を上げていかないと。

今日の売却銘柄

農業総合(逆指値刈られ。ステージ1.5)

はてな(逆指値刈られ)

サインポスト(昼休みデイトレ。微益)

 

現在の売買結果(10月)

平均利益率 0.19
平均損切率 -0.43
売買銘柄数 30
利確銘柄数 9
損切銘柄数 21
勝率 30.00
トレードエッジ  -0.24557
リスクリワード比 0.43964

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)