ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

中長期の鬼ホールドは相場感が鈍っていくのでデイトレします。


そろそろ約2週間もノートレ(新規売買なし)です。含み益状態が続いており、うれしい限りなのですが、なんだか怠け者になった気分。今の保有銘柄を売った後、次の銘柄を買うときにはまた下手糞トレードに戻っているような予感がします(もともと上手くないし、相場感もないのがさらにひどくなっていく(;^_^A))

 

含み益が増えたり減ったりしても平常心を保つ練習にはなってる気はしますが、トレンドに乗っかってる以上、トレンドが崩れるまではただただ保有の方針なので、狼狽して利確や売るなんてこともしないのかなと思ってます。

 

少し買付余力もあるので、次の売買に備えて素振り(昼休みデイトレ)でもしておこうと思います。ホームランを打つために。

 

以前、昼休みデイトレは微益撤退でリターンが少ないと書いたけど、メイントレードが忙しくない時に相場から離れないようにするためにはいいかも。楽天ポイントも貯まるしですね( ˘ω˘ )

 

<現在の売買結果(8月)>

平均リターン 1.41
平均ロス -1.97
売買銘柄数 45
利確銘柄数 21
損切銘柄数 24
勝率 46.67

 

特に追加分なし