ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

週間成績2018【第33週】年初来比-24.11%(前週比+3.05%)


5週連続マイナスは回避した模様。ただ、少し(かなり)集中投資気味なので含み損抱えないように注意していかなければ(;^_^A

 

資産状況

 

f:id:fucccho:20180817235708p:plain

◇資産推移(前年度比較)

f:id:fucccho:20180817235713p:plain

 ↑

なんか底うったように見えなくもない。

 

<現在の売買結果(8月)>

平均リターン 1.41
平均ロス -1.97
売買銘柄数 45
利確銘柄数 21
損切銘柄数 24
勝率 46.67

 

逆指値に刈られる→株価はその後上がっていく

このパターンがたまにある(多いってほどではない、うまく逆指値で損切りできてるのもある)。こういうのは損切りがかさんで勝率が下がる原因になるし、精神的にもツライ。インのタイミングをもう少し厳しめにしないとダメかな。

リターンが少ないのはデイトレみたいなことしてすぐ微益撤退してるからかな。含み益10%以上まで育つ銘柄がないのも原因だけどこれは運の要素も強いと思ってる。