ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

twitterには投資うまい人がたくさんいる。


twitter見てると爆益報告多いです。ちょこちょこフォローしていってるのですが、 投資うまい人多いですね(うまいように見せているだけなのかもしれないですが)。パフォーマンスだけでいえば年初来100%近い方もちらほら。

 

早くそちら側にいきたいのですが、まだまだ道のりは長い。というかまずは年初来マイナスから脱出せな(;^_^A

 

とりあえず今日はスタバストロー関連銘柄と働き方改革関連銘柄をひっそりと購入して終了。

 

<今日の売却銘柄>

GMOペパボ(逆指値で微益撤退)
小田原エンジニアリング(逆指値でちょい撤退)
LCホールディングス(逆指値で微益撤退)
元気寿司(逆指値で微益撤退)

日本ファルコム(微益撤退:正直明日の決算がどうなるかわからないので持ち越ししない方向で。リスク回避ができているのか、リスクを過剰に避けているのかは不明)

 

<現在の売買結果(8月)>

平均リターン 1.77
平均ロス -2.41
売買銘柄数 27
利確銘柄数 15
損切銘柄数 12
勝率 55.56

 

勝率だけは上がっても、ほぼ微益撤退なので資産はなかなか増えず( ˘ω˘ )