ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

『全日本株式投資選手権優勝者 J-Coffeeのコバンザメ投資法』を読んでみた。


「全日本株式投資選手権優勝者 J-Coffeeのコバンザメ投資法」

 

ブックオフにふらっと立ち寄ったときにたまたま見かけて、そのタイトルのインパクトで衝動買い。全日本株式投資選手権・・・?J-coffeeという名前はどこかで聞いたことがあったような。

 

「J-coffeeの」とタイトルに付いているくらいなのでひたすら「J-coffeeの」投資法が紹介されるのかと思いきや、別の方の投資手法も紹介されてました。

(むしろ個人的には別の方の手法の方が勉強になった。(隼麟児さん))

 

コバンザメ投資法というのは、大きな資金の流れに乗るトレードのようですが、資金の流入を予測して事前に仕込んでおく必要があるため、多少結果が出るのに時間がかかりそうです。

 

大きな資金の流れに乗るっていうのはその通りだと思うので、もう少し保有スパンを短く、自分用にアレンジすればJ-coffee氏の年利+367%を超えるのも夢じゃない・・・か?

 

 

全日本株式投資選手権優勝者J‐Coffeeのコバンザメ投資法

全日本株式投資選手権優勝者J‐Coffeeのコバンザメ投資法