ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

いい銘柄を見つけても、買っただけでは儲けられない。


株で儲けるためには、当たり前ですが

購入後の株価>購入時の株価

とならなければなりません。

 

「安く買って高く売る」という相場の格言があるくらい当たり前のことです。

 

個人的に成長株を購入するときは若干ジャンピングキャッチでも問題ないと思っていますが、問題は自分が購入した後・・・

 

誰が株価を高くするか

 高く売るだけ。なんだか簡単そうですが、自分の力だけでは中々にどうしようもありません。

f:id:fucccho:20170521224443p:plain

これは私が保有中のオイシックスの板ですが、オイシックスの株価が上がるためには青い枠の値段で株を購入する人が必要です。

正直言って、赤い枠の値段で株を購入したい人というのは「安く買いたい」人たちであり、株価を上げる役割を担っていません。

 

高値で買う人はいい人

今の株価よりも高値で買う人は、今の株価が割安でもっと上がると思っているから買っているワケでしょうが、赤枠で買う人に比べてリスクを背負っています。

そんな人たちのおかげで株価が上がると思うと、なんだか自分って無力だなぁと思ってしまうわけです。

 

なんにせよ、自分の保有銘柄にいい人がたくさん現れますように( ˘ω˘ )

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***