ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

落ちてくるナイフはつかむな!(7183)あんしん保証買ってみた。


www.nomura.co.jp

 

証券用語解説集にも載っているほど有名な格言に『落ちてくるナイフはつかむな』というものがあります。

 

急落時の投資は落ちてくるナイフをつかむようなもので、どんなに魅力的な銘柄でもナイフが床に落ちてから、つまり底を打ったのを確認してから投資すべきという相場格言。

 

ということで、年20%前後の勢いで成長している「7183あんしん保証」を底を打ったのを確認してから購入しました。

記念すべき第2号銘柄『7183 あんしん保証』

購入日:2016/12/7

購入金額:737円×500株

購入理由1:順調に成長してる!

購入理由2:直近高値から3割近く暴落してる!

購入理由3:あんしんしたい!

 

f:id:fucccho:20161209005931p:plain

 

(;^_^A「先生!ナイフまだ落ちてきてます!」

 

( ・・)「こりゃあかん・・・」

 

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***