ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

ここに3500もの銘柄があるじゃろ?好きなのを一つ選ぶんじゃ!


株歴4年目のペーペー投資家ひにょゆきです。投資家と名乗れるほどの者ではありません。何を隠そう「なんだかすごそう!な銘柄を買う投資法」でトータル収支マイナス60万を突破しているのです( ˘ω˘ )!得意技は「JC(ジャンピングキャッチ)」「大底売り」。口癖は「早くお金持ちになりたい(*´ω`*)」です( ˘ω˘ )

 

とはいえ、なんとか150万円が手元に残っています。これを元手にまずは累計収支±0を目指します(*´ω`)

(ホントはプラスにしたい~)

 

累計収支±0を目指すに当たって、最初の相棒(株)を仲間にしました。

 

記念すべき第1号銘柄『6758 ソニー』

購入日:2016/12/2

購入金額:3157円×200株

購入理由1:VRが流行りそうでなんだかすごそう!

購入理由2:よく見る投資ブログの人が買ってた!

購入理由3:トランプノミクス?の波に乗りたい!

 

理由がくしゃくしゃなのは今のところ御愛嬌(;^_^A。購入の根拠をしっかりと持てるようにしていくことも目標です。

 

ひにょゆきの資産推移グラフ

f:id:fucccho:20161206233729p:plain

 

買ったばかりなので150万円のままです。まだまだ現金余ってるから次に買う銘柄考えないと。持たざるリスク!

これからこのグラフの左軸がどんどん大きい数字になるといいんですけど(;^_^Aマイナスだけは勘弁。

 

てなわけで、よろしくおねがいしまーす!

(アクセス数0のときのブログ記事はかなり恥ずかしい。誰に向かって話してるんだ状態。)

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***