ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

トレーダーに向かない投資家の投資術


ボロ株屋しずたんがこんなことツイートしてたんす。

 

 

Aが低くてACが高い人は騙されやすく暗示にかかりやすいカモネギね。メモメモ。

さて自分はどうなんすかね・・・!

 

 

うわああああああ(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

引っ込み思案でデリケートでナイーブ←当たってる。

裏方職への適正あり←当たってる。

そこそこ性格的にはモテる←・・・心当たりなし(◉◞౪◟◉ )

 

言われてみればフォローしてる人がオススメ銘柄とか紹介してるとすぐ欲しくなるし、逆に批判されてる銘柄を持ってると手放したくなる気がするんす。。。超流されやすい体質。

 

ま自分の性格が分かったなら、あとは傾向と対策トレバええんすよね。

 

~超流されやすい投資家の心構え~

とりあえず、自分がニュースとか、煽りとかである銘柄を買いたくなった時、買う前に一度立ち止まって、「既存ホルダーの利確に利用されないか」「このニュースや煽りを受けて買う人が自分より後にどれくらいいるのか」を意識したい砂。

 

今回の学び

向いてなくても株が好き。

 

保有銘柄チェック

オイシックス 3182 宅配食材系

・購入理由:逆張り

・エグジット目安:

空売り残高:特に変化なし

→6/17ポジ調整で保有数量減少 

 

エヌ・シー・エヌ 7057 木造建築

・購入理由:謎ストップ高出現

・エグジット目安:特になし

空売り残高

・その他:日々公表なう

→6/14ぶんなげ 

 

ギークス 7060 フリーランス

・購入理由:GCからのDCからのGC期待

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし?6/11にモルガン来てた?

→6/17ポジ調整で保有数量減少 

 

農業総合 3541 JAと直販の真ん中くらいのビジネス

・購入理由:謎ストップ高出現

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

→6/17データセクションと入れ替え

 

エルテス 3967 情報銀行

・購入理由:情報銀行

・エグジット目安:

空売り残高:6/12以降は増加なし

 

アセンテック 3565 仮想デスクトップ

・購入理由:直近底値付近のため

・エグジット目安

空売り残高:特に変化なし

 

データセクション 3905 データ取引所

・購入理由:データ取引所関連&逆張り的

・エグジット目安:

空売り残高:特に変化なし

 

 監視銘柄群

・謎ストップ高

・GC直前、直後

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(テック、人工肉など)

・ブロックチェーン

・データ取引所、情報銀行

・ミラーワールド、AR