ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

JMC<5704>を買った結果は・・・!


JMCから材料*1が出て急騰してたんで久々に昼休みデイトレ。

 

急騰してるタイミングは避け、下値を固めてたり、狼狽売りが出たタイミングで買うだけのお仕事。簡単すなぁ( ˘ω˘ )

 

ということで今日は良きタイミングで3回エントリーしたんす。次の画像の赤丸部分ね。

 

 

 

 



f:id:fucccho:20190614003021j:image

 

3回とも買ったところが短期のド天井でナイストレード!!!

 

とはいえ3回とも速攻でロスカットしたので傷は浅かった(めちゃくちゃ痛い)

 

今回の学び

デイトレ怖い

 

 

P.S おかあさんといっしょのはらぺこかまきりが耳から離れない

www.youtube.com

 

公式がないのでカバー。作詞はあの香川照之☜ 

 

保有銘柄チェック

オイシックス 3182 宅配食材系

・購入理由:逆張り

・エグジット目安:

空売り残高:特に変化なし

 

エヌ・シー・エヌ 7057 木造建築

・購入理由:謎ストップ高出現

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

・その他:日々公表なう

 

ギークス 7060 フリーランス

・購入理由:GCからのDCからのGC期待

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし?6/11にモルガン来てた?

 

農業総合 3541 JAと直販の真ん中くらいのビジネス

・購入理由:謎ストップ高出現

・エグジット目安:特になし

空売り残高:特に変化なし

 

 監視銘柄群

・謎ストップ高

・GC直前、直後

・既存ビジネスモデル置き換え系企業(テック、人工肉など)