ひにょゆきの楽しい株式投資

資産7割減からの復活劇・・・なるか

織込済訂正IRのシリコンスタジオの明日の株価はどうなる?


いや〜今日はシリコンスタジオがエグい値動きしてましたね。完全にJCしてつかまってるので、時系列で紹介します。

 

12:30

既に今日の安値から割と上がっており、3000円辺りでウロウロしているため、株価だけ見て監視やめ。

 

13:00

株価が急激に上昇。3000円で買っとけばよかったやつかと後悔するも何だか異様に強いのでTwitterで検索。昨日の決算で発表された「stadiaは織込済」という文言の訂正IRが出てました。株価も上がってるしこれはstadia相場継続か!と購入。

 

13:10

一時含み益も一瞬で結構さがったので一度狼狽売。それでもまだ強くて3300円は割れても買われるやつかなと再度購入。そういえば最近シリコン触ってて毎回逆指値で刈られるも高値更新してるなと思い出し、これは逆指値入れずガチホか。と放置して昼の仕事に向かう。

 

17:30 

死んでた\(^o^)/

 

こちらがそのチャートです。赤丸が買ったところ。

 


f:id:fucccho:20190409222937j:image

 

ちなみにもう一度今日の昼に戻れるなら…

 

急騰でTwitterで検索(変わらず)

訂正IRを読む(変わらず)

株価(需要)が落ち着くまで見る(new!)

需要(出来高)が一旦収まった後の動きで上なら買ってみる(new!)

高値掴みなのでロスカットは厳格に(new!)

 

となるかと思われます。

というより落ちてくるまでは買わないパターンすかね(むしろ今はこっちに気をかけてるはずたったのに)。

 

順張りは当たったときでかいけどその分リスクも高く、ロスカットをこまめに行うか、含み損に耐えれるメンタルが必要なのかなと思います。含み損に耐えることがいいかどうかは別として

 

とりあえずいきなり含み損抱えてしまったので明日どうしようか…

 

5chやTwitterだと「今日が最後の売り場」とか「言い方変えただけで織り込み済みってことだろ」みたいなこと言われてるので明日以降も厳しい戦いになりそうですね(^o^)