ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

1銘柄で現物全力の集中投資はしんどい。


 

hinyo-toushi.hatenablog.jp

 

昨日の記事の通り、現在保有銘柄を1銘柄に絞っています。

いくつも銘柄を見なくていいのでその分楽です。他の銘柄の株価の上げ下げで感情を揺さぶられることもないです(監視銘柄が上がっていって悔しい思いをすることはありそうですが)。

 

絞ったはいいものの、現在この銘柄に現物全力の集中投資をしてしまっています。集中投資といえば1銘柄現物全力でしょ!ということで買っては見たものの、結構しんどいです。昼の時点で信用分でも少し買ってみましたが、エントリーポイントも上の方で恐怖だったので超浅めに逆指値入れてたら売れてました。

 

100%集中投資ではなく、現金をある程度残して70%集中や、50%集中にした方がよかったかなともおもいますが、今のところ含み益で逆指値も入れてあるので一旦様子見です。

 

ただ50%集中にした場合って、2銘柄に分散してるくらいの資金量になってしまってリターン減るんスよね( ˘ω˘ )ふ~