ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

兼業はデイトレなんてするもんじゃない


 

今日の昼休み、デイトレチックに「1分足を見て節目ブレイクで購入→節目に戻ったら損切り→節目ブレイクで購入→節目に戻ったら損切り」を繰り返しました。ブレイク後下がってこなければ成功かなと思っていましたが、節目が弱い?のか、買い需要が単に少なかったのか、何回か買っても節目に戻ってきてしまいました。

 

昼休みに少しデイトレチックなことするだけでは、この(デイトレ)世界では、勝てないよな~と実感(自分よりもうまいトレーダーもたくさん生息している世界)。自分は別の時間軸(スイングや中長期)でチャンスをうかがうしかないかな。。。

 

スイングや中長期につなげるため、デイトレ的に有利な位置で買う必要はあるのかなと思ったりはします。

 

本日のトレード結果

ステージ1

農業総合研究所・・・ロスカット
メディアドゥHLDGS・・・ロスカット
メディアドゥHLDGS2 ・・・ロスカット
マネーフォワード・・・クリア
マネーフォワード2・・・ロスカット

 

ステージ2

農業総合・・・クリア

UUUM・・・逆指値利確

 

ステージ3

gamewith・・・クリア

CRIミドル・・・クリア

 

ステージ4

日本エマージェンシー・・・クリア

 

ステージ5

アセンテック…ロスカット

 

 

※ステージクリアは損切りせずに持ち越し成功の意。ステージの数字は持ち越し日数。

例)ステージ1クリア…購入日に損切られず翌日に持ち越し成功

 

現在の売買結果(1月)

平均利益率 0.26
平均損切率 -0.85
売買銘柄数 30
利確銘柄数 10
損切銘柄数 20
勝率 33.33
トレードエッジ  -0.48075
リスクリワード比 0.306942
 
※リスクリワード比(1以上がいい)

※トレードエッジ(1以上がいい)