ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

東証電流イライラ棒!これができたら100万円!


突然ですが電流イライラ棒って知ってます?

 

ウッチャンナンチャンのテレビでやってた企画ですが、動画見た方が早いですね。

 

www.youtube.com

 

2本のフレームで作られたコース内に棒を通してゴールを目指すってもので、ゴール出来たら賞金として100万円もらえます。途中でフレームに当たると電流が流れて失格。

 

なんだか投資に似てると思いませんか!!!?(え?似てない?)

 

自分の場合、持ち株に逆指値を入れてそこまで下がったら損切りしてますが、これってイライラ棒で言うところの棒が電流フレームに当たってしまうのと同じですね( ˘ω˘ )

 

株価が電流フレーム(逆指値ライン)に当たったら損して失格。

逆指値ラインに引っかからず、ゴールまでたどり着ければ賞金ゲット。

 

賞金額は、投入資金が多いほど多くなりますが、難易度が上がります。また、フレームの幅を狭く(逆指値ラインを浅く)しても難易度は上がります。

 

まずは難易度の低いところ(投入資金少な目で逆指値ライン深め)でゴールするところから。。。

 

最近はそんな気持ちで株を買ってます。

 

 

今日の売却銘柄

農業総合(電流ビリビリ)

 

現在の売買結果(1月)

平均利益率
平均損切率 -1.00
売買銘柄数 3
利確銘柄数 0
損切銘柄数 3
勝率 0.00
トレードエッジ 
リスクリワード比
※リスクリワード比(1以上がいい)

※トレードエッジ(1以上がいい)