ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

死にました。。。


死にました( ˘ω˘ )

けど多分ゾンビになるので大丈夫です。

 

www.youtube.com

 

死んでも夢を叶えたい
いいえ、死んでも夢は叶えられる
それは絶望?それとも希望?
過酷な運命乗り越えて 脈がなくても突き進む
それが私たちのサガだから

 

徒花ネクロマンシー

 

ゾンビランドサガは二期に期待じゃろがい!

 

ということで反省点のメモ

・逆指値はグループごとに入れる

→「同一銘柄で含み益の銘柄があるから逆指値入れない」はナシで

 

・含み益増えまくってるやつも逆指値いれとく?

→移動平均線的にトレンド継続でも、いつトレンドが転換してするかわからない。移動平均線は遅行指標

 

・週足の強さを確認したいと持ち続けてると死ぬ

→一つ上と同じ。週足が完成する週末まで待ってトレンド継続か判断するのは遅すぎるかも。現場でトレンド転換を感じ取れるといいのだけど。

 

・自分はファンダはいらない

→流されやすいタイプなので、煽り記事やツイートにすぐ反応して、銘柄に惚れ、損切りが遅れる。損切りが遅れて損が膨らむとさらに損切りしたくなくなるの悪循環。四季報ちらっと見るくらいにしといた方がよさそう。

 

・やっぱりプライスアクション!

→これを頑張る。トレンドに乗る気持ちで

 

・指数のトレンド

→これと反対の行動をとるときはすぐ損切りになる可能性あることを肝に銘じておく。反対の行動を取ってはいけないわけではない。

 

☆株はダイエット

→まえ記事書いたとおり。資金管理、リスク管理のミス1つで大負け。

 

・明日こそ上がってほしいというときはたいてい上がらないむしろ下がる

 →「明日こそ上がる」「明日は上がってほしい」と市場に期待しているとき、市場は期待に応えてくれない。こういうときこそ冷たい。上がってもいいし、下がってもいいというスタンス、ポジションでいたい。

 

最後になりますが、ゼッタイに取り返す!!!!!!

 

 

今日の売却銘柄

オイシックス(資金管理リスク管理ばか)

農業総合(資金管理リスク管理ばか)

 

現在の売買結果(12月)

平均利益率 3.64
平均損切率 -2.64
売買銘柄数 26
利確銘柄数 10
損切銘柄数 16
勝率 38.46
トレードエッジ  -0.22497
リスクリワード比 1.378244

※リスクリワード比(1以上がいい)

※トレードエッジ(1以上がいい)