ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

値動きと自分の売買がシンクロする瞬間


 

自分が買った瞬間から株価が上がって、一度も含み損になることなく急騰する銘柄がたま~にあります。パーフェクトトレードとかっていうとかなり胡散臭くなりますが名称付けるならそんな感じでしょうか。

 

今日のイーガーディアンなんかが正にそうで、買った瞬間から上がってそのままスルスルと上昇していきました。日足的にまだ下落トレンドっぽかったのと、自分の信用の維持率も低めだったので微益撤退しましたが(;^_^A

 

ただ、このパーフェクトトレード(この名称でいくのか・・・)ですが、狙ってすることは現状ムリです。なので反対方向に株価が動いたときはすぐに売却しないといけません。この辺りは今までの逆指値の経験がいきてくるのかなと思います。あとは勝率がどれくらいになって値幅をどれだけ取れるのかにかかってきますが、とりあえずこの1か月くらいは続けてみたいなと思います。

 

値動き派(ファンダとかテクニカル的な言い方がわからない)に転生したことが吉と出るか凶と出るか・・・

 

f:id:fucccho:20181106224302p:plain

 

 

今日の売却銘柄

農業総合(利確の逆指値刈り)

ネクステージ(自分の売買と逆に動いたため売り)

イーガーディアン(利確の逆指値刈り)

 

 

現在の売買結果(11月)

平均利益率 0.16
平均損切率 -0.50
売買銘柄数 6
利確銘柄数 2
損切銘柄数 4
勝率 33.33
トレードエッジ  -0.2795
リスクリワード比 0.317675

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)