ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

ALBERT値動き半端ないっす・・・


 

本日-7.30%のアルベルトを損切りしました。もう少し早く売ってもよかったかもですが、①トレンド継続と見て一時的に塩漬けるか、②トレンド継続でも問答無用で損切るか、③トレンド反転の始まりとみて損切りするか迷って判断が遅れました。結果的に②かな。

 

チャート(下図)見てみると意外とするする上がってるように見えるけど、実際にホールドしてみると結構値動き激しめに感じました。こういう銘柄は含み損気にせずホールドできる人に向いてるのかもしれない。コツコツ損切り派にはツライ銘柄でした(下で待ち伏せできれば違うかも)。

 

f:id:fucccho:20180918222428p:plain

 

<気になる銘柄>

システム情報

プロレド

ラクトジャパン

最新データランキング | 会社四季報オンラインから

(ストップ高、年初来高値、GUの時価総額500億円以下くらいで)

 

アセンテック

楽天証券スクリーニングから

 

<今日の売却銘柄>

ALBERT(トレンド継続かもですが、急落に耐えられず損切り)

プロレド(昼休みデイトレ。若干持ち越したかったけど高値圏で怖かったんで利確)

MSジャパン(トレンド弱そう。利確→陽線引けしてた・・・)

 

<現在の売買結果(9月)>

平均利益率 21.69
平均損切率 -5.38
売買銘柄数 23
利確銘柄数 12
損切銘柄数 11
勝率 52.17
トレードエッジ  8.74
リスクリワード比 4.03

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)

 

損切率がちょっと大きいかな、どうなんだろ。