ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

オイシックス利確しました。


四季報発売、分割、優待を控えたオイシックスを利確しました。チャートが崩れかけてきたからっていうのが理由ですが、正直昨日までは「分割されるまでは・・・優待の権利日までは保有しよう」と考えていました。

 

それでも今日利確したのはやっぱり自分はモメンタム系で、よりモメンタムな銘柄に乗り換えていきたいと考えたのと、「分割、優待」で株価が上がると思ってるのはホルダーだけで、ノンホルの人たちはそうでもないのかなと思ったからです。

 

でもオイシックスは好きなのでまた機会があれば買いたいです。 

 

<気になる銘柄>

システム情報

最新データランキング | 会社四季報オンラインから

(ストップ高、年初来高値、GUの時価総額500億円以下くらいで)

 

<今日の売却銘柄>

オイシックス(トレンドフォロー系。もう少しもっていたかったけどそれは投入資金も多くて、昔から気にしてる銘柄だから。他にもいい銘柄あるよきっとと自分に言い聞かせる。)

 

<現在の売買結果(9月)>

平均利益率 25.77
平均損切率 -4.47
売買銘柄数 17
利確銘柄数 10
損切銘柄数 7
勝率 58.82
トレードエッジ  13.32
リスクリワード比 5.76

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい)

 

上の表は投資資金が100万円だとしていくら増減したかどうかで計算してるので、投入資金が100万よりも多くて利益が出るとかなり上放れしてしまう模様。100万円ちょっきりで投資できるわけでもないし計算方法を見直した方がいいのかもしれない。